備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

参戦履歴

2013年 9月6日 テニミュ2nd全国氷帝名古屋ソワレ 9月9日 テニミュ2nd全国氷帝名古屋ソワレ(楽) 2014年 1月9日 テニミュ2nd四天宝寺名古屋ソワレ 1月10日 テニミュ2nd四天宝寺名古屋ソワレ (1月12日 テニミュ2nd四天宝寺名古屋マチソワ当日券落選) 3月29日 ペダステTSO大…

ペンラシートというものを作ってみた

ライブとかでたまに見かける、ペンライトの筒の中に推しの名前とかイラストとかが描いてあるやつ。初めて作ったのは友人の結婚式だった。 ペンライト持込可と言われたので、せっかくだから友人夫婦のライブに来た体で行きたいなあと思い、ペンラシートを作っ…

東海道新幹線が止まったので北陸新幹線で東京に向かった

舞台観るために名古屋から東京まで東海道新幹線で行く予定だったのが、朝起きたら東海道新幹線が止まってたのでがんばったときの記録。9/23(金・祝)遠征前日。 台風接近の影響か、名古屋はけっこう強めの雨だった。 この日の夜の時点で東海道新幹線は止まっ…

演劇ドラフトグランプリ

アリーナ南後列会場に向かっている新幹線の中でランブロも推しの個ブロも売り切れたのを見て悲しみのスタートだった。うちわは買った。うちわどう使うんだろうね?

演劇ドラフトグランプリの予想をしてみた

TVでやってた、コントをドラフト形式でメンバー選んでやるやつ好きだったから、それの演劇版ってことでしょ!?てことでチケット取った。 せっかくだから楽しも~ということで観る前から自分の印象だけで各チームの作風を予想する。 ID Checkers 名前 年齢 …

パティシエさんとお嬢さん 舞台挨拶@名古屋1回目

前方A列から客座ってて、そこから手すりで隔てられてるだけのわりと近い距離だったので崎山さんが「近いですね〜」と言ってた。

あんステファンディスク Vol.1発売記念ハイタッチ会@埼玉

有給とってわずか30秒程度のために埼玉遠征。いいんだ私が楽しいから。

ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート DreamLive2018

下手側アリーナ神戸も横浜も友達が花道横の席出してくれて最高だった。 5/5は青2からあらやんとコニーがゲストで、六角は100公演目だった。 5/20は1st立海の王子と兼ちゃんとマサがゲストだった。

MANKAI MOVIE『A3!』~AUTUMN & WINTER~舞台挨拶中継

最初に進行役の鯨井さんと田口さんが登場。 お二人の台本には『田口「がんばろうね」鯨井「よろしくお願いします」』とあるらしいけど鯨井さん「年齢逆なんですよね」

舞台「メサイアー月詠乃刻-」ライブビューイング

メサイアは前々から友達に強く勧められていて、特に今回は「初めてライビュやるから!」と言われてけっこう行く気は沸いてた。 そんな時に、某キャストの突然の逮捕報道。公演初日まであと10日ほど。その状態で急遽別のキャストをキャスティングして公演は行…

SHOW HOUSE「GEM CLUB Ⅱ」@名古屋

後方上手側壁平日なので定時ダッシュ。18時開演だと思ってご飯食べる時間は無いな!って到着したら18時開場だった。

「俺旅・シーズン4」完成披露イベント@名古屋

俺旅イベは毎回名古屋来てくれるから好き。 チケットが一般発売しか無くて、開始時間に速攻3部とも取った。なんで一般だけだったんだろう。

舞台『99才まで生きたあかんぼう』@愛知

後方センター、前方センター大学時代にフィールドにしていた地域だったので当時のこと思い出しながら会場向かった。 昼公演見てオムレツが食べたくなったのでお昼はオムライス屋行った。 久しぶりにフォロワーさんと舞台かぶってちょっとお話できて楽しかっ…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉@東京凱旋

2バル上手側の壁の隣見切れ席として取ったから当たり前なんだけど究極の見切れ。 どれくらい見切れるかっていうと下手側の袖の中が見える。 開演直前に双眼鏡から謎のパーツがぽろっと落ちてきて焦りながらのスタート。

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~To the shining future~@ライビュ

直前に昼公演のライビュ見た友達と合流したんだけど、「カテコ、すごいので絶対にネタバレ見ちゃだめです!」って言われてたの。 でもTwitter見てたら普通にネタバレ踏んじゃったの。ごめんね。 そんな状態でライビュ自体はぼっち参戦で、映画館で隣に座った…

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania- @愛知

1階後方黒執事はミリしらなんだけど地元まで来てくれるのでせっかくなので観に行った。 会場地元すぎて吹奏楽コンクールとかで来たことある。 車で行こうか悩んだけど、駐車場埋まってたら困るし電車にしといた。駐車場はたぶん埋まってなかった。雪降ってた…

日プまたはK-POPとの異文化交流

沼落ちブログというのが流行っているけど、私的には沼に落ちたあとやっぱり抜け出せた感覚なのでこれは沼落ちブログではありません。 2〜2.5次元のオタクがプデュ*1に出会って異文化交流をした記録です。一応自己紹介としては、少年漫画で育ち、戦国鍋から俳…

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -5th Tour “Stargazer”- ver.SERATA@大阪

後方下手サイド 後方センブロ 前日のALBAの方見てないけどセトリとかの情報は聞いた状態で挑んだ。 物販が無いしキャパも小さくしてるからか開場前のインテはそんなに密じゃなかった。 ちなみにチケットは円盤先行で落ちてアプリ先行で1公演だけ取れてて、ど…

ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage

2階センター 1階前方下手側サイド 2階下手側 1階下手側サイド客席もロビーもめっちゃ静かでびっくりした。 新テニアニメは見てたけどちゃんと予習したほうがいいよなーって5巻まで読んで挑んだ。

ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭

30夜:1階前方上手側 ゲスト和田雅成 31昼:1階右上段 ゲスト多和田秀弥 31夜:3階センター ゲスト友常勇気初めての明治座年越し参戦だった。(前年は大阪年越しだったので) TLの裏番組でテニミュ行ってる人も多くて「幸村が~真田が~」ってツイート入り混…

ハムレット

直前に取ったチケットだったからそんなに前じゃないんだけど、小さい会場だから近かった。ハムレットについてはだいたいのあらすじしか知らなくて、とりあえず事前情報として全員狂ってる話ってイメージだった。 あとシェイクスピアだから何言ってるか全然わ…

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour"Morning Star!"- ライブビューイング

ライビュはうちわ持ち込みOKだったので持って行った。「ライビュに持って行っても見てもらえなくない……?」とも思ったけど会場に持って行っててもバーチャルだから一緒なんだよね。じゃあ持ってこ~ってなった。 入場特典でポストカード配ってて、私はTricks…

ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」

1階センブロ

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~@東京

1階センター 昼公演の当日券の事前抽選に外れたので当日券並ぶ権利すらなかった。 物販のためにちょっと早めに着いたらロビーも外も人があふれてた。スタッフの人の話的に、本当はロビー開放するつもりはなかったけど人が集まりすぎて開放せざるをえなかった…

推しが事務所を辞めたのでブログSNSの保存方法を検討してみた

本当は「推しが事務所辞めたときにするべき10のこと」みたいな記事を書きたかったけど私も何すればいいかわかんないので検討だけしてみた。今までの経験上、事務所を辞めてフリーになるとき、もしくは引退するとき、ブログやSNSのような事務所管理だったもの…

コロナ禍の中で劇場公演を観劇した

1週間以上経っても体調に変わりはないので書く。2月に最後の観劇をしてからちょうど半年後。こんなに長い間観劇をしないことになるとは思っていなかった。 振り返ってみれば、2月の観劇の時点ですでに日本はコロナ禍にあった。クルーズ船での集団感染や世界…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海

名古屋 1階下手側最後列 凱旋 1バル下手側見切れ名古屋公演の日またもやどまつりとかぶってたのではしごした。でもどうしてもモチベが引っ張られるので来年も時期が被るようならどっちかだけに専念しようかなあ。 はしごのために名古屋1公演しか入れなかった…

スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@名古屋

下手側前方 整理番号順に入場して、段差がある会場だったんだけど前方まだ空いてるとこあったし近い方がいいかなって前方入った。整理番号そんなに前じゃなかったんだけどそもそもお客さんが少なかったみたい。 鞄はロッカーに預けて、ドリンクは終演後にも…

観たことある俳優(たまに声優・ダンサー)まとめ

・演目単位ではなくチケット枚数基準でカウント。つまりマチソワ見たら2回という扱い。・ただし写真集イベのような積むタイプのものは部単位で計算。昼の部で3枚握手券持っていようと1回。・無料イベントでチケットが無い場合、部単位で計算。・基本は公式HP…

リモート配信演劇というもの

舞台公演が行われなくなってからもう1,2ヶ月経っている。 そして稽古や準備の関係のためか、すでに中止や延期が決まっているものが1,2ヶ月続く。そんな情勢の中でリモート演劇というものが始まっていることは噂に聞いていて、とうとう推しも出ることになった…