備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹@名古屋 1/15,1/17

15日2階席下手側

友人が当日券に並ぶので付き添いで早めに来たら発声練習の声が聞こえた。ちなみに友人の席6列目(サイド)で、先行で取るより当日券の方がいいんじゃないかって。

17日1階席

2ndの四天でも来た会場だけどやっぱりロビー狭い。物販列とTSC列でもうあふれてる。そういえば今回TSC会員の人は抽選で握手券が当たるらしくて?めっちゃカランカラン鳴ってた。私の友人でTSC会員の人5人くらい来てたんだけどみんな当たってた。全体として100人くらい当たってたらしい。

15日前アナは赤澤。試合前に味噌カツ食べたいみたいな話だったかな。最後に名古屋弁なにか話してたんだけど愛知県民としては名古屋弁と認識できないレベルでイントネーション違ってた。

幕が上がると寝ころんでる亜久津とパーカーかぶった人2人。双眼鏡覗いたけど誰かわかんなかった。で、亜久津がその2人を殴って暗転。展開の順番覚えてないから単発で。

青学ではトリオが壁打ちの練習。堀尾はなんでカエルの被り物してたの?カモフラージュ?双眼鏡越しに目合わないかなって思ったけど合わなかった。ダヨネー。リョーマが出てきてお手本を見せるんだけどそのときのライトがけっこうばらついてて。全球真ん中じゃないんだね。で千石登場。印象は不二顔な千石だなあって感じ。でも違和感なかったしいい感じ。

千石に球あてて気絶させて、レギュラー陣のランニング競争。バックの映像がクオリティ高い。風を切れ!って歌だった。なんかね、無難な感じだった。ていうか前回からちょっと思ってたんだけど新曲がピンと来ないの多い。佐橋さんじゃなくなったのかなあ。全員同着だったからペナル茶なしだったんだけど、菊丸が「それどうすんの?」と聞くと「菊丸が飲むか?」でうまく逃げる菊丸。

トリオが玉拾いをしていると煙草の臭いが。このときの煙草はたぶん火ついてないんだよね。地面に捨ててたし。たしかこの後に亜久津ソロだっけ?なんとなく亜久津の動きは違和感あった。あの悪役顔は貴重だから動きこれから改善されてくといいな。ここでも曲がなんか冗長なんだよねー。前回の裕太ソロみたいな感じ。AメロサビBメロみたいな。

紅白戦の勝利の神はどちらに微笑むの曲は好きだから入ってて嬉しかった。なんか楽し気になってたね。バックダンサーとか。ここの対戦で過去回想が入って裕太と不二先輩が入れ替わる演出好き。

桃城vs手塚も曲変わってなくて(アレンジ入ってたけど)良かった。もっとぶっ飛んだ振付でもよかったのに。こっちの試合はずいぶんあっさり終わっちゃったけどもう少し何かなかったっけ。

雨降って紅白戦止めるんだけど不二たちがまだやめそうになくて。大石の止め方が「こらこらこらこらこら(ry」で面白かった。攻めろ強くなれはやはり名曲。財木くんまた歌うまくなったね。声の太さが増したというか。

トリオの曲は変わってなかった。服装がファンキー。あと、ムーンウォーク堀尾以外できてない。

ファミレスでの亜久津とタカさんのやりとり、煙草あれ本物かなあ。吸うと赤くなるし口から煙出すしで本物っぽいけどどうなんだろね。水かけるんだけど優しい。まあ亜久津なんだかんだタカさんに優しいしね。

山吹の不動峰やりとりは健在だった。なんか室町小さくね?あれが公式身長なのかなあ。

たしか1幕終わりの歌が行くぜ!だった、よね?公演終わった後に1stと2ndの山吹見たから記憶がごっちゃになってる。亜久津が長袖ジャージで違和感なやつ。ニトキタがやたら動いてアクロバティックな感じだった。あと、どっちかがすっごいダックスフンド体型だった。

2幕始まりはルドルフのコント。観月と調子の狂った部員のやりとり。15日は赤澤だった。客席から登場してたみたいで2階からは見えなかった。残念。なんか球だけじゃなくキャラまでブレブレでどうしよ~って情けない感じになった赤澤。観月のことを「はじめちゃん」と呼ぶ。「はじめって呼ばないでください」という観月。狙ってるね~。金田のダブルス相手を変えますね!と言われて止めようとするも「でも今オレぶれぶれだからな~」と崩れ落ちる赤澤。確かにキャラ崩壊してますわこれ。17日は観月が呼び出される側。「はじめちゃんって呼ばれたい!」みたいな感じだったかな?とりあえずキャラ崩壊。途中で周囲の人に甘い言葉かけてまわるんだけど、その中で観月ファンの人いたみたいで「あなたの顔はどうしてそんなに僕の好みなんですか?」みたいに言われた人が泣き崩れてるの見えた。はじめちゃんすごい。

2幕始まりの曲が何だったか思い出せないんだよね…こっちが行くぜ!だったかなあ。新曲ではなかった。

地味'sの曲が全然地味じゃなかった。ていうか歌詞で「目立ちたくない」ってあったけど違うよね?たしか地味'sって目立ちたいのに目立てないんだよね??

途中のデジタルサイネージは多分地方ごとに変えてるんだよね、金シャチだった。派手。地味じゃない。

千石vs桃城では、千石の人まだ固い感じだったけどなかなか良い千石だった。ちょっと体型というか顔丸い?ラッキー千石は相変わらず楽しそう。なんか曲の長さ変わってた。

どこで入ったか忘れたけど突然のルドルフ曲驚いた。曲調も映像もいろいろ氷帝だった。木更津の歌詞がなんか選手宣誓みたいで面白かった。

亜久津vs越前では恒例の勇気vs意地。テンション上がる。人数増えたおかげか山吹側の声が良く聞こえた。古田リョーマの煽り方憎たらしすぎて超リョーマ

ラストの方あんまり覚えてないや。とりあえずルドルフがまるでもう一度出てきて氷帝編をやりそうな勢いだなってくらい氷帝の話してた。ていうかやろうよ他校主役のスピンオフ。

15日にはテニミュ成人式。ましゅましゅと古田くんね。何言ってたか忘れたけど、まだ子供らしさが残る、けれどこれから大人として責任を負うような発言だったはず。うん。ネタに走ると思ったらそうでもなかった。

シャカリキは2階席のときは周り人少ないしその少ない人たちがシャカリキやる様子を見せなかったので小さくしかブンブンできなかった。れおまるが目の前に来たからハイタッチ!と思った瞬間シャカリキパートに入って踊り始めちゃったからできなかった。1階席のときは名古屋楽なだけあってみんなノリノリでシャカリキやってて存分に私も踊れた。恒例の泣き虫ゆーごくんは挨拶の時ずっと見てたけど泣かなくて、そのこといじられてた。でも客席降りの後やっぱ泣いたらしいね?安定。

17日の後アナがたしか観月で、「かわいいって言わないでください」みたいなやつだった。これ絶対お見送りでかわいいって言えってことだよな??って思った。

お見送りは15日のほう覚えてないんだけど、17日は初っ端に成人組がいたので「成人おめでとうございます」って言えた。観月には「はじめちゃーん」だけ言いながら通り過ぎた。今までは「楽しかったですありがとうございましたbot」だったからこれでも成長した方。

会場から出たらずらーっと座席生写真交換希望の列ができてた。一枚ももっていない私には関係ないことでした。

時間たっちゃったからうろ覚えだったり間違ってたりなことあるかも。