備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

僕等の図書室 特別授業 カウントダウン公演

3階上手側サイド

S席取れなかったのでA席での参戦。初めてのるひまカウントダウン。初めての1日3公演。わっくわくしてた。

司会がへいにーなんだけど、女子高生の制服着てるの。可愛い。足が綺麗。3階席からなら完全に女子。

ゲストのつじもっちゃんと安西も学生服っぽい衣装。つじもっちゃんがほのかに休日のお父さん感出してた。

順番覚えてないから乱雑に書くけど、御ピース生で観れたの湧いた。るフェア行けなくてDVDでしか見たことなかったの。アラハバキも久しぶりに生で観れて嬉しい。

ウラシマ公演の歌は完全に初めましてだったんだけど、原田さんの歌に合いの手のように「すまない」って入れる伊藤さんがまじまじ面白かった。上手いし。

僕図書メドレーではマッチ売りの少女のときに会場全体が赤いペンライトになって原田さんが「あれ打合せしてたの!?違うよね、だって何歌うか言ってないもんね。すごい」って驚いてた。ひまわり畑の住民つおい。

ホールニューワールド聞きたかったけどさすがに歌ってくれなかった~版権厳しいもんね。

お題に対して答えてくみたいなコーナーで、デートコースか何かで三上が青の洞窟って書いて、「青推しがしつこい」みたいなツッコミ受けてた。安西はなんか真面目にキザなこと書いて「これだから…」みたいな扱い受けてた。

朗読としてかっちの不思議の国のアリスまたやってくれたんだけど、さっき見たしそろそろ年越しそうな時間だしで意識を保つのがなかなか難しかった。ものすごく時間を気にしながら自由にアドリブやってた。

年越し後の抱負でかっちがたしかカミングアウトについて触れてたかな。正直どんな反応を返せばいいのかがまだわからないんだよね。今まではネタとして笑いに変えてたけど、真面目にとらえれば笑うようなことじゃないからどんな表情をしたらいいのかわからない。ただまあカミングアウトしてからかっちが変わったわけじゃないし、こちらも変に気を使わない方がいいのかなあ。わかんないや。

帰りに出口で紅白餅を配ってたから友達と紅白ペアでもらった。ホテルで一泊したあと、おうちかえっておいしくいただきました。