備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~Take your marks!~

東京:前方下手側サイド
大阪:後方下手側

東京公演の時は卒論が終わってなかったので新幹線の中でPCカタカタしてた。でも集中できないわこれ。 大阪公演までの間に卒論提出しました。

 

東京公演のとき、原宿で衣装展やってたから見て来た。棺桶と衣装。

f:id:woooooooo:20181222173337p:plain
f:id:woooooooo:20181222173408p:plain

 

東京では推しの誕生日公演に入れることになったので初めてお手紙書いた。推しは黒ヤギさんじゃないので食べずに読んでくれるはず。
トレブロも一応5枚だけ買ったら推しが入ってたので嬉しみ。交換もまあまあうまくできたしこのころは平和だった。

注意事項はトリスタだった。
「所定の位置」が読めなくて「ところてん?」ってなってたの可愛い。

東京公演の前アナは空手部。
鉄虎「天祥院英智役の小西成弥です!」
鬼龍「落ち着け鉄」で爆笑。

大阪はひなた+ゆうた
「飲食は禁止だよ!だけどたこ焼きはおっけー!」
「今から話すの、ひなたかゆうたかわかるかな?~~注意事項~~~わかったかな?じゃあ、せーの」\ひなた/\ゆうたー/
「正解は、前半がひなたで後半がゆうたでした!」
わかんねぇ…

初っ端翠からの流星隊わらわらだった。
奏汰くんが常にぷかぷかしてて声がめっちゃ奏汰くんだった。SEがゴボゴボッ…ゴボッなのちょっと面白い。ぷかぷかじゃないんかい。
千秋思ったより声高いなーってのが第一印象。動きは松岡修造。
翠の声張ってないのに聞こえる感じとか気だるげダンスなのに揃ってるとことか微妙な塩梅が良かった。
忍は中の人のコミュ強ぶりがあふれ出てた。絶対人見知りじゃないでしょ君。 

初っ端ダイジェストは衝撃だった。いきなりめちゃ歌うやん。
階段上がってすぐの通路席だったから、トリスタ曲のとき階段上がってくる途中の真と目が合って二人でそのままいえーい!ってハイタッチしたのめちゃ楽しかった。

北斗がなんでやねんエクストリームバージョンやったときのスバル「汗飛んだよ」の通常トーンが面白かった。あと2人して寝てしまいそうになるとこかわいい。
そのあとスバルが英智の臭いかぎつけるとこ、めちゃめちゃ犬っぽい。

トリスタ3人が神崎に切りかかられたときのスローのなんでやねん最高。
神崎くんDDDが言えなくて「でーでーでー」になってるのおじいちゃんじゃん。
客席降りでいつもは「お金ください」って言って北斗に起こられるんだけど、大阪では「アメちゃんください!」「アメちゃんは…くれるかもしれないな」になってた

生徒会のシーンで初めて動く桃李ちゃんみたんだけど、星元くん、見た目があまりに女の子すぎて女の子だと思ってみてしまうけど声聞いた週間の「男の子!?」の衝撃が強い。

UNDEAD公開処刑のディストラクションで晃牙くん「そこは俺のパートだろ!」って怒ってたけど順番的にアドニスパートで合ってた気がする。アドニスくんも「しかし大神…」って反論しようとしてたし。晃牙くん間違えてるよ。謝ろ。

その後fineが終わらないシンフォニア歌うんだけど、フォントどうしたの?あんステはあんスタのフォントまで忠実に再現してしまうの?

トリスタがバラバラになるシーンしんどすぎるし、しんどいシーンでスバルが笑わせようと「ナンデーヤネン!」ってやって北斗も客席も誰も笑わないのが最高にしんどすぎる。
しんどすぎるのにそこでスバルの「ホッケー、ウッキー、サリー」に合わせてスクリーンに映る写真がなんか微妙すぎて笑いそうになる。ていうか舞台写真撮ってあるなら販売して?

その後スバルが守沢千秋に振り回されて落とされるんだけど、東京ではがちぎれトーンの「いってぇ…」で大阪では「もっと優しく降ろせよ…」だった。

真緒が紅月練習参加するシーンで想ひ出綴り歌うじゃん、その後に英智のためにDDDを辞退するって言い出す蓮巳なんなの?蓮巳がいつまでもそうだから想ひ出綴りを歌うことになったんじゃん????

真をかくまってるときのUNDEADのディストラクション、遠くに物を投げる振りがあるんだけど赤澤くんのめちゃくちゃ野球部の投げ方だった

2winkがスバルを元気づけるためのハトシンのユニゾン部分がソロにしか聞こえなくて「ほんとに2人で歌ってる???」状態だった。

 流星隊の練習に参加するスバルのとこ、レッドポジで歌い始めてしまうの衝撃。
ここで忍に「ウッキーの居場所を探して」って頼むんだけど、忍くんはめちゃくちゃいい子なのでこの後TSFまでずっと探し続ける。

 最後にトリスタのオリジナル曲なんだけどみんな目を合わせないでバラバラの振付するの悲しい。悲しいのにまた謎の微妙な舞台写真映すから感動ブレイカーすぎる。

最後に英智が北斗にfineのジャケット渡してて、衣装できてるの…うそでしょ…と絶望してた。「手招きしたのは僕だけど、君たちが選んだ道なのだから」って言い回し好き。

 シンギンでは守沢千秋とのグータッチ成功!弓弦はハイタッチしてくれないけど会釈したら会釈返してくれた。

東京公演のカテコはひなた。
小澤「挨拶は葵ひなた役の山中翔太くん」
健太「健太です!」
健太「今回出てないしののん役のけいとくんからお守り貰いました」
小澤「ちなみに俺は貰ってません!」
健太「そして今日は赤澤遼太郎くんの誕生日です!」
赤澤「大神晃牙役の赤澤遼太郎です!(会場クスクス)…みんなバクステ見て来たな??こんなにたくさんの方にお祝いしていただける誕生日は人生で…いや、これから先あるかもしれない…」
赤澤「夜公演にはサプライズが用意されているみたいで?ケーキがあるとか?」
小澤「キャンセルしまーす」
客席のライトをケーキの蝋燭に見立てて消そうとしてふーってやるけど綺麗に消えない。
諦めたのか「燃えろー!ありがとうございました!」で閉めようとするけどれんれんに止められる。「ふー!ふー!」とやるけどまばらにしか消えないライト。隣の小南は爆笑。やっと消えて「ありがとうございましたー!」でグダグダだったけどかわいいから全部許す。
ラストのスバルだけのとこ、「たろー!こーやって消すんだぞ!」ってキラキラストリームやってた。

大阪は大将誕生日でカテコに鉄虎挨拶。
「かたたたきけん」て書いてあるでっかい紙渡してたwww
途中でバランス悪くなったみたいで「けん」だっけギュンッてなってた。
そのあと流星隊で円陣組むんだけど、千秋がしょっぱな噛んじゃう。でもいっけーさんが「記憶消しましたー」ってやってみんな記憶消す。 

公演とは関係ないけど、オフショットのUNDEADやたらリンゴ持ってきてんなーって思ったら、ちひろくんの自前の物らしい。楽屋で人に持たせて写真撮ってかぶりついてたべるらしい。小南がLINELIVEで話してた。

佐伯くんが東京大阪の間にインフルになったり赤澤くんも体調崩してイベントキャンセルしたりで心配だったけど全員無事に千秋楽終えれてめでたしめでたし。