備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角@愛知

20日:後方センター
22日:前方センター

 

20日が卒論締め切りだったので提出してからテニミュへ。
同い年の友達けっこうみんな見に来てたから卒論おつかれ~て挨拶しあった。地元テニミュはこうやって友達と会えるから嬉しい。まあみんな卒業したら外出てくからこれが最後なんだけど。

20日は隣が機材席だったからついついそっちにも気をとられてしまった。音響の人めちゃめちゃリズムに乗りながらスイッチ押すんだもん。

20日の前アナか後アナだったかな?岳人が「でら愛してるで~」って名古屋弁使ってくれるんだけどイントネーションが違ってて認識に時間がかかった。

初めての青9。にちかちゃん、声変わり中?って感じで声出しにくそうだった。まだ高校生だもんなあ。2000年生まれかあ。逆に堀尾の声がめちゃめちゃ良かった。キャスティング逆でもよかったんでは?と思ったけどにちかちゃんの顔面が強すぎる。

日吉くんウィッグ変わった?それとも角度の問題?前の方が好きだったからちょっと残念。

髪型といえば不二先輩の髪型賛否両論あるらしいけど私は好み。ていうか今回の不二先輩ちょっと女の子みが強すぎない?かわいい。
アクロバティック&ジーニアス好きだから残ってくれて嬉しい。

六角はサエさんがまた濃ゆい感じだった。個人的には歴代サエさんの中で一番顔が原作に似てるかなって思った。歌も良い感じ。

ダビデが面白くて衝撃だった。ダビデはもっとすべらなければ…。
「名古屋はなごやか」が普通にうまくて笑ってしまった。あとシャバダバのときのギャグも何言ったか覚えてないけどなんか面白いこと言ってて素で笑った記憶ある。

久しぶりのゆうごくん、ダンスが好き。てか今回の六角校歌のダンス好き。歌詞なんて言ってるのかわかんないけど。

22日、バネさんコートチェンジ間違えてたよね?
まだラリー1回しかしてないのに1人だけ相手コート行っちゃって、一瞬止まってから何事もなかったように自コート戻ってきた。初見だとミスだとわからないだろうけど、ごめんね!観客の大半初見じゃないの!

22日は通路席だったからアンコール天国だった。タカさんとにちかちゃんとハイタッチしたし真横で桃城忍足が踊ってた。間近で見るにちかちゃん顔面が綺麗すぎて信じられなかった。

チケット譲ってくれた友達の友達が隣の席で、意気投合したのでお見送りで六角にはぐはぐやろ~って話して、実際にはぐはぐしたらダビデが気づいてはぐはぐポーズ返してくれた。嬉しみ。いつもは「ありがとうございます」マシーンでしかなかったもん。
さらに跡部様いたのでずっとやってみたかった指パッチンを披露したら「あぁ?」って感じに睨んでいただいた。お見送りも跡部様のままなのすぎょい。隣の岳人が「やってやりなよー」って言ってたのがなお良い。

珍しく菊丸に落ちそう。不二役の子もいいなーって感じするけどたぶん不二先輩が好きだから補正入ってるかも。
菊丸の子、笑顔が好き。カテコで泣いちゃってでも泣きながら笑おうとしてるのがめちゃめちゃ可愛い。
前の菊丸がアクロバットにパラメータ極振りの子だったから今回の子のアクロバットがどうしても物足りなく感じちゃうね。でもこれからだし頑張ってほしい。

 

ラストの海堂vs葵のとこ、ネットニュースにもなってたけどラケットが観客席に飛ぶ事故があった。
海堂がプレッシャー歌い終わって上手側コートでラリー白熱してるところで突然ラケットが宙に飛んで、くるくると回りながら下手側の観客席へ。(この時最前センターにいた友達は自分に向かって飛んでくるんじゃないかって勢いで思わず目をつぶったって)
私はラケットをそのまま目で追いかけてたんだけど、壁に当たってそのまま地面に落ちたように見えた。でもニュースによると途中で観客の頭に当たってたらしいね?
海堂の「あ!」って声がマイク通して聞こえた。そして海堂止まっちゃって、でも葵はラリーを続けてるしライトも音楽も続いてるので海堂は何も持たずにラリーの動きを続けた。
でも動揺してるのか音と動きが全然あわない。最後のスネークも、スネークのフォームじゃなく普通のフォームになっちゃって音もライトも合わずにゲームセット。
勝ったのにうなだれてベンチに手をついて、乾に背中を押されながらゲームセットの挨拶。
その後乾と首藤がコントやるんだけど後ろで海堂を慰める青学。ずっとうなだれたままの海堂。まるで負けた後みたい。
その後も海堂ずっと目赤いし台詞も上ずった声だった。でもダンスではちゃんとラケットを振ってて少し安心した。これから振れなくなっちゃうんじゃないかって心配だった。
ちょうど前回の財木の流血を見た後だったから、突然のことに動揺する海堂に動揺した。でも、ほぼ初舞台の若い男の子は普通動揺するよね。前の青8とみうべがむしろすごかったんだよね。
ちなみにラケットのその後は、ざわつく様子もあまりなくスタッフが近づく様子もなく落ちたままになってた。暗転のタイミングで人が動く気配がして、たぶんそこでスタッフがラケット拾って持っててたかな。あとは終演後のお見送り待ちのときにスタッフがそのあたりの客席に何か声かけて、2人くらい観客が立ち上がってスタッフと一緒に出てった。上手側の席にいた友達はそもそもラケットは袖に飛んで行ったように見えたらしくて、客席はざわつきがほとんどなかった。 
ネットでいろいろ言われて情報も錯綜してたけど、少なくとも私から見えた事実はそれだった。
この公演から、公式は客が全員帰ってから「無事終了しました」ツイートをするようになった。ラケットに関しても、この後の凱旋公演ではバンドで手に結び付けてあったというレポを目にした。

事故のこと、宇野くんだけがブログ書いたけどすぐに消されてた。テニミュの情報統制は恐ろしい。
ていうかあの日、宇野くんの友達が観劇に来てたけどたぶん挨拶どころじゃなかったよね。宇野くんの友達見た目はいかつい感じで「宇野試合ねーじゃんww」ってロビーで話してたけど観劇態度は普通だったし岐阜から名古屋まで観に来てくれるって宇野くん好かれてるねーって感じ。