備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2017@横アリ

下手側アリーナ

東京研修終わりの最後の土曜日をドリライで過ごすのめちゃくちゃ充実してると思う。
本当は行く予定ではなかったんだけど、友達がチケット余らせてるというので行ってきた。3rdではドリライ初参戦。
荷物検査あったの驚いた。DL2014でもあったっけ?

パンフがキャラショットだけになってたのも驚きだった。今までのドリライパンフみたいにキャラとキャストのショットあるの好きだったんだけどなあ。

ゲストが歴代宍戸さんと鳳(氷帝Bキャスト以外)揃っているのでわくわく。でもやっぱりせっかくならリーくんは難しいにしても村井さんも来てほしかった。

席は思っていた以上に近いうえに サブステが目の前だった。
けっこうサブステに立った人とゼロズレなうえに私が背高いのでラケットで正面指したときちょうど私を指してるんじゃないかって錯覚する位置で最高だった。日吉くんが目の前に来たとき双眼鏡ごしに目が合った気がしたから目が合った。ファンサは受け取る側がそう感じたらファンサ。

過去曲けっこうやってくれて嬉しかった~~
1st六角校歌の木更津くるりんパート、くるりんするかと思ったらブレイクダンスだった。さすがゆーごくん。
あとふぁいとんげっとんきーぽんすてっぱーできるの超超最高。私はもともと戦国鍋キャストが出てる1stテニミュをよく見てたから1st曲歌ってくれるのめちゃくちゃ嬉しい。
ブギウギで転調したのはびびった。

HAND IN HANDだっけ、手塚と不二がデュエットするしクレーン乗るし何を見せられてるんだ…手塚歌うまくなった気がした。

わりとメタネタ多かった気がした。亜久津とリョーマの名前いじりとか。いや、たしかにあの名前はいじりたくなるわって思うけど。
あとメタネタと言うのかはわからないけど、三浦君が三浦君としてダンスしてる映像でびっくりした。

ブルゾン堀尾withK(カツオカチロー)のブルゾンクオリティ高かった。

 ゲストトークのとこで、村井さんのサプライズ登場にずっと淡い期待を抱いてたから「実は…」でめっちゃ興奮した。指さしたほうみて楠田さんでああ…ってなった。普段だったら楠田さん嬉しいのに村井さんへの期待高すぎて高まりきれなかった~~~

 物販買い終わって友達が出てくるの待ってる時、マスクつけた男の人と目合って、イケメンオーラ出てるからたぶん芸能人だろうなーって見てたら向こうも目逸らさないから変な人ーって思ってたらトークで瀬戸くんが「会場の近くウロウロしてみたけど誰も俺に気づいてくれなかった~」的な話してて。瀬戸くんだったんかい!声かけていいならかけたかったよ!

アンコールだっけ、みんな私服で出てくるとこ、日吉くんの私服センス1st2ndと比べて変わったね。日吉君が手塚に下剋上して手塚が零式で返してた。
ダビデのコーレスで「前髪さわってね~」に大石が「前髪ない!」ってなってて菊丸が触覚指さしてたの可愛かった。その後コーレスでずっと触覚触ってた。宍戸さんは触覚すら無くてどうしようもなくて手持ち無沙汰だった
リョーマと宍戸さんきてくれてハイタッチした~相変わらずにちかリョーマは顔面が強い

最後に氷帝100回公演記念で写真撮った~掛け声は宍戸さんの「ドラァ!」カメラマンは不二。

ドリライ終わっての率直な感想としては、情報量に追いつけなくなってきたなあということ。そろそろキャストの名前覚えられなくなってきたしイントロ聞いてどの曲かすぐにわからなくなってきてしまった。
OPでみんなが「いくみーん!」って言ってるの聞いて「あ、いくみんってあだ名なんだ」って知るから3rdが好きってよりテニミュが好き。

ちなみにかえってTwitter見てたら赤澤君がドリライ見に来たツイートしてて荒れた