備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~@東京

1階センター

昼公演の当日券の事前抽選に外れたので当日券並ぶ権利すらなかった。

物販のためにちょっと早めに着いたらロビーも外も人があふれてた。スタッフの人の話的に、本当はロビー開放するつもりはなかったけど人が集まりすぎて開放せざるをえなかったらしい。

ペンライトとブロマイドケースと凛月ブロマとトレブロ買ってDVD予約してプレミアム特典引き換えて、トレーディングしてたらロビー準備始めるからって解散した。

凛月もあらまっきーも人気高いからこの頃からすでに「凛月は凛月と…」な人多くて苦労したけど初舞台のなのくんファンぽい人が交換してくれて助かった。

初演からずっとアンケートに「カードイラスト構図のブロマイドが欲しい」って書き続けてて、ちょっと形は違うけどプレミアム特典で実現されて嬉しい。

舞台セットがジャッジメントステージでテンション上がった。

いつもトリスタがやる注意事項アナが今回は紅月だった。神崎が剣を振り回して蓮巳が止めるっていういつものやつ。

前アナが、最初「Amazing!」で始まったから日々樹かな?って思ったら「と思ったか?」で神崎が話し始めて、そういうフェイントね~って思ったら「と思ったかい?天祥院英智役の前山…剛久です」だった。ここやたら溜めてたのは裏で笑いこらえたりしてたのかな?締めでも溜めてた。

開幕したらいきなりKnights4人の歌。お隣さんが観劇済みみたいでLIVEシーンの直前にペンライト準備しだすからわかりやすかった。曲は舞台オリジナル曲。日替わりらしい「ようこそ」のセリフは瀬名だった。2番くらいから上段にRabitsとかfineとか紅月がユニットごとに登場して、レオも1人で出てきた。

最初は3Bのシーンだったかな。Rabitsもいた。
Ra*bitsの声わりと似てた。成年男性であの声出せて見た目も似てるの探すの大変だったろうに…。
レオ登場時に1年生を背中で守るなずなとその後ろで創光を守る友也。友也くん全体的にしっかりしてる感じ出てた。カテコはあんなにはわわな感じなのに。 

スタジオでのKnightsシーンだったかな。みんなが話してる中凛月が階段でごろごろ寝てて、瀬名が起こしに行くと凛月が抵抗して指に噛みつく。
瀬名「噛まれたんだけどぉ!?」
嵐「舐めてあげるわ」
瀬名「おばちゃん?(ボソッ)」
寝転がる凛月を立たせて背筋を伸ばさせる瀬名。頭を掴んで話してる嵐の方を向かせる。
地面に寝ころぶ凛月のおへそをくすぐる嵐、抵抗してもみくちゃになる二人。

荒牧凛月からは一切のか弱さ感じなかったけど眠そうな感じはサイコーに凛月くんだった。強そうな感じが溢れてた。

北川君あの笑えてきそうな英語発音を絶妙に使いこなしてた。

 

Knights笑いの沸点低くない???キャストが日替わりネタで笑っててボロボロだった。

客席日替わりで初っ端から寝ころぶ凛月。
瀬名「今日は大声対決するよぉ。みんなも声出してよね」→客席戸惑い
瀬名に近寄ろうとして足元の何かに躓く嵐「ごめwwなさいwww凛月ちゃんの頭に膝いれちゃったわwwww」
瀬名「じゃあいくよぉ。せーの、」
瀬名嵐「「わーーーーーー!!!!!」」
Knights全員吹き出してるし瀬名は口抑えたまま動かない。
嵐「ちょっとwwwつづけられないわwwww」
司「みなさんwwwwなぜ笑っているのですかwwwww」

で、これこの後のレオ登場シーンでも。
嵐の名前を思い出せないレオ
→嵐「わーーー!!!」
→瀬名が口抑えて笑いこらえる

いやなんかもう日替わり後Knights大半笑えて台詞言えてなかった 

そういえばレオと瀬名泉初めての対面で瀬名泉「れおくん」って言ってた。
ジャッジメントストーリーでは呼ばれないけど、チェックメイトを踏まえて思わず出てきちゃったっていう体なのかな。

日替わりは弓弦とレオのやり取りもあった。
ナズナの名前思い出せないレオ「あの小さくて…」
弓弦「蚊、ですか?」
レオ「そうそう!スッチャウゾ!」
で桃李の腕の血吸う。桃李マイク落とす。弓弦がパチン!と叩く
レオ「お前、つぶすか!?他にもっとあっただろ!」とマジギレ
弓弦笑いこらえて頷く。

あと妹大好き組の
レオ「ナポリタンおごってやるからよ」
鬼龍「カルボもありか!?」

Ra*bitsはウサギのしっぽ手で作って階段上るの可愛かったし途中で会談に座って両足を左右に揺らして踏む振り可愛かった。

紅月の百花繚乱が終わって斬に移る前に大将が「しーっ」って静かにさせるのかっこいい。

終わらないシンフォニアだったかNeo Sanctuaryだったか覚えてないけど、ひびわたがちょうど目の前ゼロズレの位置にでこっちに向けて手差し出す振りで最高〜〜〜!!!ってなった。

1幕終わりにクラスで集まるんだけど、2Aいないので神崎は2Bに合流。1年生たちは可愛い。

紅茶部は完全に自由時間だった。あらまっきーいじりタイムだった。

創「紅茶凍っちゃった」
英智「戻してくれる?」
創「はい!」ドンッと膝にぶつける
凛月「シャーベットになってる…」
英智「すごくwww冷たいねwww」

英智「ナイト…キラーズ『キラーズ『キラーズ…』』
凛月「ダサ」
英智「な に か 言 っ た か い ?」
凛月「うざ…」

英智が楽しそうで何より。

Ra*bitsの「に~ちゃんがいなくなっちゃう…」の時の光の「同情はいらないんだぜ!」がツボだった。光たまにそういう言い回しする。

ナイキラは舞台オリジナル曲でくると思ってたらCrush of Judgementで熱くてテンション上がる。英智が基本左手を背中に添える感じでいたから利き手を隠して遊んでる感あってよき。

ジャッジメントの各対決の曲はオリジナルだったけどめっちゃ良かった。
個人的にはやっぱ凛月vs英智の曲が一番好き。テンション上がる。

そういや、私が現地観劇した時には凛月のスチル台詞なくて残念だわ~って思ってたら大千秋楽では言ってた。急遽入れてくれたらしくて嬉しい。

蓮巳のジャンピング英智で笑い起きてたのが毎回モヤった…。確かに絵面めっちゃ面白いんだけどあそこ笑うところじゃないじゃん?でも笑っちゃうのはわかる。

Voice of swordで一瞬客降りあったからうちわアピールしたら凛月くん見てくれた。にも関わらず「がおー」やらずに手振って去っていった。なんでや…凛月スチルは見えたけど文字は読めんかった?

シンギンで舞台端に座って目の前の観客と目合わせながら歌って踊って、司も近寄って一緒にやって、ラストが近づくとくるっと回転しながら舞台上に立って踊りだす凛月、を見ていた。

シンギン2番で友也にちょっかいかけに行って逃げられるひびわたウケる。 

レオ「たくさま」「たくさんの、みなさま、の略!」

挨拶蓮巳
紅月2人が蓮巳の方に体まで向けてたってる
「けいとくんを演じるのも3回目で…英智を思う気持ちもだんだん、ね」と含んだ感じで話す。
他のキャストが顔見合わせて笑う。蓮巳も鬼龍の方向いちゃって笑う

ライビュで観た大千秋楽のときは高崎翔太最後に「みんな笑顔でハッピーだねぇ…?」って急激に自信なくしてたけど羽風のセリフが混じったのかな。

  

チェックメイト読んでからのジャッジメントだったから瀬名が「こいつに何言っても無駄」って言うたび「何も言わなかったから!チェックメイトになったんじゃないか!」って頭の中でキレながら観てた。

ジャッジメントの結末、明かされてないからどうするんだろうな~って思ったら「回想することができないです」にしてた。概念ナレ死。