備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」

1階センブロ

初めていく会場だったけどなんとかたどり着けた。

お恥ずかしながらアダムスファミリーについて詳しくなかったので、最初のテーマ曲聞いたとき「どっかで聞いたことあるような」とか思ってた。めちゃくちゃ有名だよ!

弟役の子、普通に少年だと思ってたら女子高生でびっくりした。全然見えなかった。

パンフが本になってて作品の雰囲気感じさせてて良い。昆さんの経歴にマジェプリ主題歌書いてあるの嬉しい。

バイネッケファミリーが客席を通る。通路じゃなくて、客席を通る。フォロワさんがその席に入ってて村井さんに笑顔で「すみません」って言われたらしい。あそこぴあ有料会員枠なのね。

まじで無知な状態で入ったので想像以上にコメディーでびっくりした。
モチーフは暗めなものが多いのにダンスも曲もポップなとこがあって今でも思い出せるくらいキャッチ―だった。
そして当たり前だけどとにかくみんな歌が上手いので終始楽しんで見ることができた。

個人的に好きな曲は、推し贔屓入るけど「狂ってる」の曲(タイトルわからない)だな〜。
リンゴのシーンでゴーストの皆さんが矢をつないでいくの面白い。

あとウェンズデーの「引っ張られてく」の曲も好き。ていうか昆さんの歌が好き。

1回しか入らなかったけどダブルキャストだったしもう1回くらい入ればよかったなーって思う舞台だった。