備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour"Morning Star!"- ライブビューイング

ライビュはうちわ持ち込みOKだったので持って行った。
「ライビュに持って行っても見てもらえなくない……?」とも思ったけど会場に持って行っててもバーチャルだから一緒なんだよね。じゃあ持ってこ~ってなった。

入場特典でポストカード配ってて、私はTrickstarだった。
ちなみにスタライライビュはスタンディングなし。

 前アナが朔間兄弟だったのでそれだけで記憶飛びそうだった。しかも担当変わってもらうくらいやる気満々の凛月くんですよ。

現地で入ったときは気づかなかったけど(というか名古屋の会場でそうなってたかわからないけど)ペンライトがスクリーンに反射してるからアイドル達がペンライトの海の中でライブしてるみたいで良い。特にトリスタの虹色のSeasonsとか、虹色の海で踊ってる~~!!ってなる。
やっぱ現地で見るのとライビュで見るのだと感覚が違う。観客席の目線アングルでステージが映るとなんか次元の狭間がわからなくなった。どこまでが3次元なのか。

2回目なので前回見逃したとことかも落ち着いて見れた。
チェリハピの「お祭り騒いで~」の振り、なんとなくほっけーおもろいな~くらいに思ってたけどよく見たらスバルはピョンピョンはねてるから普通に見えるけどほっけはその場で手だけ振るから盆踊りみたいになってんだ。 

後アナ、名古屋で入った回が司くんの流暢な「ensemblestars」だったから今回は零さんの「あんさんぶるすたぁず」で落差がすごい。

一緒に行った友達の「スバルの話し方ミュージカルみたいだった」って感想がわりとツボに入ってる。たしかにめっちゃ動き大きかった。

ちなみに持って行ったうちわは「起きて」だったので凛月くんがステージに立ってる間は自動的にファンサ!と思いながら観てた。