備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

GEMCLUB@名古屋

1階上手側前方

就活の予定がわからずギリギリまでチケットとらず、もう当日券で行こうかなと考えてたらフォロワーさんが譲ってくれた。おかげでかなりの良席で見ることができた。

とりあえずパンフだけ買おうと入場してすぐ物販並んだらパンフと一緒にポスターもらえた。ラッキー。

始まり方はクラセンと同じ感じ。やっぱダンスかっけー。それぞれの個性が出てるのにちゃんと揃ってるの意味わかんない最高。基本先輩4人が前列で後輩たちが後列な並びだった。

クラセンはショートコントの連続って感じだったけど、GEMは一つの舞台設定の中でいろんな場面があるって感じだった。基本的な役は固定。そして相変わらずかっこいいダンスの合間に笑わせてくる。紫吹さん美しカッコよかった。

GEMCLUBのショーを成功させるために練習をするって流れで、最後にそのショーをやってくれるんだけど前半の失敗続きのダンスがわざとだってのがここでわかってすげーってなった。

50音メドレーは50音じゃなくて演者の苗字メドレーになってた。基本的にその演者がメインでやる感じの。

矢田ちゃんのときのソーラン節はね、興奮した。私自身がソーラン節に思い入れがあるからそのメロディとばっちが踊っているという現実に興奮して、さらに矢田ちゃん演歌調の歌めっちゃうまいし後半はタップアレンジ効いててまじまじすっげー最高。私も一緒に踊りたかった。あとばっちたち足長いからなんだろうけど腰高かった。本場はもっと落とすぜ!

りゅきのパートはね、私りゅきの歌声好きだからそれを期待してたんだけど大半が「ピカ!ピッカー!」って言ってるだけだったのでそこが心残り。

あとね、初めましてだったけど渡邊くんけっこう気になる。笑顔がすてき。ダンスはもちろんすばらしいし歌声もけっこう好き。ただ私が行く舞台でまた見るってことはなさそうだから、GEM第二弾とかで見れたらいいなー。

ラスト、カテコでスタオベしてその中で客席降り。クラセンのときは4階席から双眼鏡で見てるだけだったけど、やっぱ間近で見るとダンスの迫力も若干聞こえてくる生歌も段違いに良い。クラセンでもGEMでもいいから続いて欲しいな。