備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

舞台『弱虫ペダル』 IRREGULAR~2つの頂上~@名古屋 10/11

マチネ:4階最後列センター ソワレ:1階上手後方ブロック通路側マチネでは昨日と同じく一部席移動の掲示が出てた。チケット発券した時からわかってはいたけど4階最後列って超遠い。けど、全景を見る分には問題なかった。舞台もちゃんと奥まで見えたし。双眼…

舞台『弱虫ペダル』 IRREGULAR~2つの頂上~@名古屋 10/10

1階後方センター 11:20頃に会場来たら大量に列ができていた。ガチャ列とチケット無しグッズ列だった。係の人に聞いたら会場内にも物販あるらしいのでとりあえず入場した。入場列はもうなかった。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ@愛知 9/27

センター前方ブロック おみくじはブラウザ変えれば結果変わると聞いて3回引けた。桜井タカさん桃城。 席はめっちゃセンターだった。ただ段差がほとんど無いせいで、キャストがセンターに座り込んだりすると前の人の頭で見えなくなる。 公演前にふと気がつい…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ@愛知 9/25

後方センターブロック通路席 今回はテニミュも観劇もテニプリすらも初心者の友達を連れての参戦。教えたがりだからテニプリについてとかテニミュの特殊なとことかいろいろ話しといた。どれだけ伝わったかは知らん。

魔王JR DVD届いたー!

待ちに待った舞台版魔王JRのDVDが届いた! 予約したのが観た直後の5月頭だったから、4ヵ月待ったのかな?長かった。 予約特典のポストカードも無事ゲットできたしよかったよかった。 特典映像はハーブ園とかボーリング大会の他にカテコとかアフタートークも…

NARUTOショップ@三越に行ってきた

ナルステの舞台写真や衣装が展示されてるというのでNARUTOショップへ行ってきた。 そしたらナルステのブロマイドとパンフが売ってた。 ライビュではブロマイドがセットでしか売ってなくて買わなかったけど、ここでは個別で買えたのでサスケ流司くんを購入。 …

ペダステくじ買った

最初は発売初日に大学近くのローソンに行った。 店内ぐるっと回っても無さげで、店員さんに「弱虫ペダルのくじありますか?」って聞いたら「予約はされてますか?」と。 どうやら事前に予約されてた分しか入荷してないらしい。残念。翌日の昼、栄のHMV行って…

ドルステの「お友達」設定

うまい発想だなあって思う。 現実のアイドルは飲酒したり彼氏・彼女バレしたり過去の悪行が出てきたりと、幻滅せざるを得ないことがたまにある。 アイドルに限らず、アニメや舞台で人気の役を演じた役者が何かのスキャンダルを起こすと「OOのイメージが崩れ…

E.T.L vol.7~雨天決行★シャトルでキミを迎えに行くよ!~@名古屋

下手寄りセンターブロック 前に観に行った魔王JR舞台で安藤役の影山くんが気になり、さらに名古屋公演にはれお君も出るとのことでチケットを取ろうか迷っていたら友人が誘ってくれたので行くことに。 ちなみに私も友人もドルステは初参戦で当然CHaCK-UP知識…

チケットが無い

1か月くらい舞台やイベント行ってないです。 3,4,5月が私生活も舞台の方も忙しかったので今がとても暇に感じます。 いま現在手元にあるチケットは1枚だけで、申込み中なのもたしか3枚だけです(しかも同じ舞台3枚)。 手元の分を観終わったらしばらく観劇予…

ライブ・スペクタクル「NARUTOーナルトー」ライブビューイング

映画館でグッズがいくつか売ってて、とりあえずパンフだけ購入。稽古場ショットでキバ役の子が犬のぬいぐるみ胸元に入れてキメ顔してるのがめっちゃかわいかった。 ちなみにナルトは中学時代に連載されてたのちょっと読んでて途中で読むのあきらめた程度の知…

*pnish* vol.14 舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』@神戸

1階センターブロック 大学の講義受けてから急いで新幹線乗ってきた。ちなみに初神戸。劇場が駅とつながってて助かった。 会場の構造が東京と違ってたから演出もちょっと違ってた。けどそんなに変わりなかったかな。音響はとても良かった。場面転換の音がそん…

CLUB SEVEN 10th stage!@名古屋

4階下手側 クラセン一区切りの大千秋楽公演で初参戦だったからアウェイ感あったけど楽しめた。けど4階席はやはり遠い。ダンスは全体で見たかったから使わなかったけど、それ以外はずっと双眼鏡構えてた。スクリーンの文字も読めないことがしばしば。

*pnish* vol.14 舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』@東京

上手側ブロック角席 お花の中に健太郎と孝次郎から槿宛になってるのあった。ファンからでも仕込みでもいいけどいい発想。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰@愛知

1階下手側前通路 物販はパンフしか買わなかった。おみくじは大石。 入場列長くなかったし、ロビー狭めなのにそんなに窮屈な感じしないし、10分前に着席してもまだまだ空席あった。1階の半分埋まってるかどうかってレベル。

オペラグラスが欲しい

これまで行った舞台は幸運にも全て1階席か2階席前方で、細かい表情は見えなくとも観劇するのに不便はない席ばかりだったのでオペラグラスというものを使ったことはありませんでした。ドリライは400LV後方だったけどスクリーンあったし。 しかし、クラブセブ…

『魔王 JUVENILE REMIX』稽古場Ustream

【配役】 安藤潤也…池岡亮介 アンダーソン…味方良介 安藤…影山達也 スズメバチ…Ry☆ 岩西…細見大輔 辰美…ラサール石井 蝉…佐野大樹 槿…森山栄治 緒方…鷲尾昇 犬養…土屋裕一

舞台『弱虫ペダル The Winner』大千秋楽ライブビューイング

るの上映会が終わってダッシュで移動。ちなみに上映会が終わったのは17時半頃。ライビュが始まるのは17時。もともと遅刻していく予定ではあったけど上映会が結構押した。 会場ついたのは多分45分頃で、ちょうど荒北と広島の戦いが終わって全員が合流するシー…

聖☆明治座 るの祭典上映会@名古屋 昼の部

ゲスト:辻本祐樹、木ノ本嶺浩、滝口幸広、安西慎太郎、上口耕平(VTR出演) 6列目センターブロック通路2列目 みねくんそこらへんうろついてたらしい。 また5分前に滝口炎上PVでスタート→るの祭典 る典は観に行ったので省略。幕間で10分休憩あった。短い。

るコン上映会@名古屋

少しでも情報量が増えればいいなということで公開していますが基本的に自分用なのでくだらないことも書きます。

はじめまして

舞台俳優にはまって5年くらいの大学3年生です。 観劇した舞台やイベントの備忘録としてこのブログをかこうと思います。 いわゆる2.5次元舞台やそこによく出演する俳優さんの舞台が主になると思います。