備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~ ライブビューイング

公演チケット取れなかったからライビュ参戦。映画館でもパンフ買えたから買ったんだけど見事にキャラショットしかない。

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE~1st Tour "Morning Star"~@名古屋

B100番台→10列目くらい上手寄り。柵のちょい前。 開場1時間前くらいに着いて物販はちょっと並んだだけ。 コートと荷物を先にロッカーに入れて、ドリンク代とスマホとロッカーキーとチケットだけ小さい鞄に入れてタオル巻いてペンライト構えて入った。開場10…

最善席≠最前席

よく「最前」と「最善」をかけて最前席のこと最善席って言うけど、必ずしもそうじゃないんだろうなって思った。いろんな舞台に行くようになって、最前席から4階席最後列なんてのまで経験してみたけど最善席ってどこなんだろう。 最前席 最推し主演舞台を最前…

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ@東京

22日マチネ 下手側前方サイド 24日マチネ 前方センターブロック上手側

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 ライブビューイング

ライブビューイングでもチケット取るの苦労した。全盛期のペダステ並の競争率じゃないかな? 駅からちょっと歩く映画館だったんだけど、周りの人たちの持ち物と会話の内容でみんな行き先一緒だとわかって安心して着いていった。

うちわ作り初挑戦

あんステのために初めてうちわ作りに挑戦しました! ジャニオタの友達にいろいろアドバイス貰ったおかげでなんとか完成した(b・ω・)b 材料は100均のジャンボうちわ(黒)、デコステッカー(蛍光ピンク、蛍光黄色)、コピー用紙、のり、はさみ等々。まずは使いたい…

字幕メガネ使ってきました

発表されてからずーーーーーっと気になってた字幕メガネ! NARUTO舞台でやっと体験することができました。http://whhz.hatenadiary.com/entry/2015/04/03/211105 whhz.hatenadiary.comこちらのブログに字幕メガネについては細かく書いてあるので、補足と私が…

村井良大×佐藤貴史「俺旅。」完成披露イベント@名古屋1部3部

会場名聞いたときから予感はしてたけど、他の会議室で面接やってた。就活中だったから急な現実に大ダメージ。 イベント専用会場じゃないから仕方ないのかもしれないけどさ、トイレの前でぼーっとスマホいじってたら男子トイレの方からさと兄出てきて笑った。…

GEMCLUB@名古屋

1階上手側前方 就活の予定がわからずギリギリまでチケットとらず、もう当日券で行こうかなと考えてたらフォロワーさんが譲ってくれた。おかげでかなりの良席で見ることができた。

『ドクムシ』公開記念舞台挨拶@名古屋

舞台挨拶とはいえ映画なので5列目くらいをとった。それでもちょっと首痛い。 グロイという話を聞いていたので覚悟して臨んだ。

宝塚歌劇団花組公演 ミュージカル『Ernest in Love』@名古屋

2階席下手側 母の友人が10枚くらいまとめて買ったものが余ったらしく、母と一緒に行くことに。宝塚ではまとめ買いがよくあるものなのかな? 初めての中日劇場はでかかった。そして客席飲食OKだと初めて知った。

The Musical『花より男子』@名古屋

1階センター前通路 行く予定にしていなかったんだけど、インターンに落ちたせいで何も予定が無く、昨日行った友人が楽しそうだったので当日券にならぶことに。

晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~@大阪

1階中央センターブロック 開場が数分遅れてて入場列すごいことになってた。S席特典も無事に交換して物販もスムーズに買えた。ただ新春戦国鍋のDVD買いたかったのに売り切れてた。ガチャは1回だけやってみたらなまはげアクリルだった。

2.5次元界隈におけるうちわについて

うちわやサイリウムの持ち込みOKな舞台が増えてるなあって思う今日この頃。るひま年末舞台がうちわOKだって知ったときは大爆笑してたのに、今は当たり前のように流せるようになった。 2.5界隈…刀ミュとかあんステとかでは応援グッズとしてうちわを持ってくる…

レターセットを買った

びっくりするほど更新が停滞していました。参戦履歴だけはちゃんと更新しています。就活が終わった後には卒論が待っていまして、そちらが終わるまできっとまた更新止まります。 更新が止まっていた間に、推しが増えました。初めてできた年下の推し。純粋に「…