備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~To the shining future~@ライビュ

直前に昼公演のライビュ見た友達と合流したんだけど、「カテコ、すごいので絶対にネタバレ見ちゃだめです!」って言われてたの。 でもTwitter見てたら普通にネタバレ踏んじゃったの。ごめんね。 そんな状態でライビュ自体はぼっち参戦で、映画館で隣に座った…

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania- @愛知

1階後方黒執事はミリしらなんだけど地元まで来てくれるのでせっかくなので観に行った。 会場地元すぎて吹奏楽コンクールとかで来たことある。 車で行こうか悩んだけど、駐車場埋まってたら困るし電車にしといた。駐車場はたぶん埋まってなかった。雪降ってた…

日プまたはK-POPとの異文化交流

沼落ちブログというのが流行っているけど、私的には沼に落ちたあとやっぱり抜け出せた感覚なのでこれは沼落ちブログではありません。 2〜2.5次元のオタクがプデュ*1に出会って異文化交流をした記録です。一応自己紹介としては、少年漫画で育ち、戦国鍋から俳…

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -5th Tour “Stargazer”- ver.SERATA@大阪

後方下手サイド 後方センブロ 前日のALBAの方見てないけどセトリとかの情報は聞いた状態で挑んだ。 物販が無いしキャパも小さくしてるからか開場前のインテはそんなに密じゃなかった。 ちなみにチケットは円盤先行で落ちてアプリ先行で1公演だけ取れてて、ど…

ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage

2階センター 1階前方下手側サイド 2階下手側 1階下手側サイド客席もロビーもめっちゃ静かでびっくりした。 新テニアニメは見てたけどちゃんと予習したほうがいいよなーって5巻まで読んで挑んだ。

ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭

30夜:1階前方上手側 ゲスト和田雅成 31昼:1階右上段 ゲスト多和田秀弥 31夜:3階センター ゲスト友常勇気初めての明治座年越し参戦だった。(前年は大阪年越しだったので) TLの裏番組でテニミュ行ってる人も多くて「幸村が~真田が~」ってツイート入り混…

ハムレット

直前に取ったチケットだったからそんなに前じゃないんだけど、小さい会場だから近かった。ハムレットについてはだいたいのあらすじしか知らなくて、とりあえず事前情報として全員狂ってる話ってイメージだった。 あとシェイクスピアだから何言ってるか全然わ…