備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour"Morning Star!"- ライブビューイング

ライビュはうちわ持ち込みOKだったので持って行った。「ライビュに持って行っても見てもらえなくない……?」とも思ったけど会場に持って行っててもバーチャルだから一緒なんだよね。じゃあ持ってこ~ってなった。 入場特典でポストカード配ってて、私はTricks…

ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」

1階センブロ

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~@東京

1階センター 昼公演の当日券の事前抽選に外れたので当日券並ぶ権利すらなかった。 物販のためにちょっと早めに着いたらロビーも外も人があふれてた。スタッフの人の話的に、本当はロビー開放するつもりはなかったけど人が集まりすぎて開放せざるをえなかった…

推しが事務所を辞めたのでブログSNSの保存方法を検討してみた

本当は「推しが事務所辞めたときにするべき10のこと」みたいな記事を書きたかったけど私も何すればいいかわかんないので検討だけしてみた。今までの経験上、事務所を辞めてフリーになるとき、もしくは引退するとき、ブログやSNSのような事務所管理だったもの…

コロナ禍の中で劇場公演を観劇した

1週間以上経っても体調に変わりはないので書く。2月に最後の観劇をしてからちょうど半年後。こんなに長い間観劇をしないことになるとは思っていなかった。 振り返ってみれば、2月の観劇の時点ですでに日本はコロナ禍にあった。クルーズ船での集団感染や世界…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海

名古屋 1階下手側最後列 凱旋 1バル下手側見切れ名古屋公演の日またもやどまつりとかぶってたのではしごした。でもどうしてもモチベが引っ張られるので来年も時期が被るようならどっちかだけに専念しようかなあ。 はしごのために名古屋1公演しか入れなかった…

スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@名古屋

下手側前方 整理番号順に入場して、段差がある会場だったんだけど前方まだ空いてるとこあったし近い方がいいかなって前方入った。整理番号そんなに前じゃなかったんだけどそもそもお客さんが少なかったみたい。 鞄はロッカーに預けて、ドリンクは終演後にも…

観たことある俳優(たまに声優・ダンサー)まとめ

・演目単位ではなくチケット枚数基準でカウント。つまりマチソワ見たら2回という扱い。・ただし写真集イベのような積むタイプのものは部単位で計算。昼の部で3枚握手券持っていようと1回。・無料イベントでチケットが無い場合、部単位で計算。・基本は公式HP…

リモート配信演劇というもの

舞台公演が行われなくなってからもう1,2ヶ月経っている。 そして稽古や準備の関係のためか、すでに中止や延期が決まっているものが1,2ヶ月続く。そんな情勢の中でリモート演劇というものが始まっていることは噂に聞いていて、とうとう推しも出ることになった…

インターネットサイン会というもの

新型コロナウイルスの影響でライブもリリイベも中止になった。 どうせリリイベで買うことになるからな…と思ってCD予約してなくて、永遠に買わないままかもな〜とか思ってたら、こんなお知らせが↓ Q.「インターネットサイン会」って何??A. ■インターネット…

RENT2017

東京 昼:後方上手側 夜:前方下手サイド 名古屋 昼:前方下手側 夜:2階後方上手側