備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ペンラシートというものを作ってみた

ライブとかでたまに見かける、ペンライトの筒の中に推しの名前とかイラストとかが描いてあるやつ。初めて作ったのは友人の結婚式だった。 ペンライト持込可と言われたので、せっかくだから友人夫婦のライブに来た体で行きたいなあと思い、ペンラシートを作っ…

東海道新幹線が止まったので北陸新幹線で東京に向かった

舞台観るために名古屋から東京まで東海道新幹線で行く予定だったのが、朝起きたら東海道新幹線が止まってたのでがんばったときの記録。9/23(金・祝)遠征前日。 台風接近の影響か、名古屋はけっこう強めの雨だった。 この日の夜の時点で東海道新幹線は止まっ…

演劇ドラフトグランプリ

アリーナ南後列会場に向かっている新幹線の中でランブロも推しの個ブロも売り切れたのを見て悲しみのスタートだった。うちわは買った。うちわどう使うんだろうね?

演劇ドラフトグランプリの予想をしてみた

TVでやってた、コントをドラフト形式でメンバー選んでやるやつ好きだったから、それの演劇版ってことでしょ!?てことでチケット取った。 せっかくだから楽しも~ということで観る前から自分の印象だけで各チームの作風を予想する。 ID Checkers 名前 年齢 …

パティシエさんとお嬢さん 舞台挨拶@名古屋1回目

前方A列から客座ってて、そこから手すりで隔てられてるだけのわりと近い距離だったので崎山さんが「近いですね〜」と言ってた。

あんステファンディスク Vol.1発売記念ハイタッチ会@埼玉

有給とってわずか30秒程度のために埼玉遠征。いいんだ私が楽しいから。

ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート DreamLive2018

下手側アリーナ神戸も横浜も友達が花道横の席出してくれて最高だった。 5/5は青2からあらやんとコニーがゲストで、六角は100公演目だった。 5/20は1st立海の王子と兼ちゃんとマサがゲストだった。

MANKAI MOVIE『A3!』~AUTUMN & WINTER~舞台挨拶中継

最初に進行役の鯨井さんと田口さんが登場。 お二人の台本には『田口「がんばろうね」鯨井「よろしくお願いします」』とあるらしいけど鯨井さん「年齢逆なんですよね」

舞台「メサイアー月詠乃刻-」ライブビューイング

メサイアは前々から友達に強く勧められていて、特に今回は「初めてライビュやるから!」と言われてけっこう行く気は沸いてた。 そんな時に、某キャストの突然の逮捕報道。公演初日まであと10日ほど。その状態で急遽別のキャストをキャスティングして公演は行…

SHOW HOUSE「GEM CLUB Ⅱ」@名古屋

後方上手側壁平日なので定時ダッシュ。18時開演だと思ってご飯食べる時間は無いな!って到着したら18時開場だった。

「俺旅・シーズン4」完成披露イベント@名古屋

俺旅イベは毎回名古屋来てくれるから好き。 チケットが一般発売しか無くて、開始時間に速攻3部とも取った。なんで一般だけだったんだろう。

舞台『99才まで生きたあかんぼう』@愛知

後方センター、前方センター大学時代にフィールドにしていた地域だったので当時のこと思い出しながら会場向かった。 昼公演見てオムレツが食べたくなったのでお昼はオムライス屋行った。 久しぶりにフォロワーさんと舞台かぶってちょっとお話できて楽しかっ…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉@東京凱旋

2バル上手側の壁の隣見切れ席として取ったから当たり前なんだけど究極の見切れ。 どれくらい見切れるかっていうと下手側の袖の中が見える。 開演直前に双眼鏡から謎のパーツがぽろっと落ちてきて焦りながらのスタート。