備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

演劇ドラフトグランプリの予想をしてみた

TVでやってた、コントをドラフト形式でメンバー選んでやるやつ好きだったから、それの演劇版ってことでしょ!?てことでチケット取った。
せっかくだから楽しも~ということで観る前から自分の印象だけで各チームの作風を予想する。

ID Checkers
名前 年齢 身長 個人的な印象
座長 荒牧慶彦 32 176 意外と声が高い。
1 定本楓馬 26 175 かわいい。でも毒吐く。
2 赤澤遼太郎 25 173 かわいい顔してガタイがいい。
3 輝山立 29 165 目力が強い。意外と歳上。
4 萩野崇 48 182 イケオジ。
脚演 中屋敷法仁 38 ぴろしLOVE。

テーマ:奇跡

チーム名の由来通り萩野さん以外は童顔で舞台でも高校生役を未だにやっている人もいるので、王道少年漫画風の作品になるのでは?と予想。
中屋敷さんはハイステや黒ステもやってるし部活物をやりそう。
あと中屋敷さんはBLにも造詣が深いと聞いたことがあるのでエッセンスとして入れるくらいあるかもしれない。
それかわりと可愛い顔のメンツが揃っているので1人くらい女役あるかもしれない。

劇団『打』
名前 年齢 身長 個人的な印象
座長 佐藤流司 27 172 意外と声が低い。
1 小西詠斗 22 167 若くてかわいいけどしっかりしてる。
2 椎名鯛造 35 164 いつ見ても若く見える。
3 野島透也 19 172 初めまして。若い。
4 高木トモユキ 44 178 和劇の人。
脚演 西田大輔 45 公演時間長い人。

テーマ:りんご

高木さん以外みんな小っちゃくてかわいいね。
座長が流司さんでテーマがりんごと来たら「林檎=禁断の果実」になるやつでしょ?と思ったけど刀の出演者多いし鯛ちゃんいるなら殺陣入れたいよねえってなる。
でも殺陣とりんごの相性が難しすぎる。戦闘の末にりんごで和解するのどうです?
劇中で1人くらい死にそう。

超MIX
名前 年齢 身長 個人的な印象
座長 高野洸 24 177 妖怪ウォッチ!とアクロバットすごい。
1 福澤侑 26 キョートサムライボーイズだ!
2 本田礼生 29 175 忍者。高い声が出る。
3 後藤大 27 177 心配になるくらい小顔。意外と声が低い。
4 寺山武志 34 180 地味'sで覚えてたらコメディの人になってた。
演出 植木豪 46 ALTAR BOYZ。
脚本 畑雅文 ホリ譚の人だ。

テーマ:虹

このメンツ揃えたらバトルものでしょ!見事に動ける人ばかりだし植木さん演出なら動かすしアクロバット要員が渋滞してるレベル。
ただし動ける人を優先したためか他チームと比べるといわゆるベテランおじさん枠がいないので締めどころが難しそう。
演劇っていうかショーになりそうだしむしろショーに寄せた方が合ってる気もする。虹はミラーボールでクリアします。
ていうかここだけ脚本と演出別なんだ。

劇団『ズッ友』
名前 年齢 身長 個人的な印象
座長 染谷俊之 34 175 かわいい顔して声が低い。
1 赤澤燈 32 172 かわいい顔と声して毒を吐くし割と歳上。細い。
2 野口準 22 168 椋の印象強いけど多分素は結構違うよね。
3 松井勇歩 30 175 Patch顔。
4 唐橋充 44 178 オジ。
脚演 松崎史也 42 人狼の人だと思ってたらエーステの人になっていた。

テーマ:地図

平均年齢高くね?と思ったし平均年齢が高いということはそれだけ経験値も高いので本格シリアスで来ないかな。
劇中で1人くらい死にそう。それか1人を残して全員死にそう。
メ……みたいなテイストだと私が嬉しい。