備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ハムレット

直前に取ったチケットだったからそんなに前じゃないんだけど、小さい会場だから近かった。

ハムレットについてはだいたいのあらすじしか知らなくて、とりあえず事前情報として全員狂ってる話ってイメージだった。
あとシェイクスピアだから何言ってるか全然わかんないんだろうなって予感を持って挑んだ。

一慶さん超白かった。そして衣装が白と黒なのでより白い。
最初はふわふわにセットされた髪が振り回され掻き毟られどんどん崩れて行って最終的に前髪で目が見えないくらいのストレートになったので、一慶さんの黒髪ふわふわもストレートも大好きな人間として最高だった。っていうか毎公演これだけ暴れるの大変だな…って思った。
さすが事務所舞台というか、ブロマイドとパンフの写真が盛れてる。メサイアに次ぐ盛れ方。

ハムレットは狂気を演じるから躁鬱激しいんだけど、やっぱり鬱状態が良い。
鬱状態シェイクスピアのあの独特の言い回しの長台詞言うの、ナルシズムに溢れててめちゃ好き。
ていうかまじで台詞量えげつない。日常で使わない言い回しばっかだし、かと言ってその表現を変えてしまったらシェイクスピア作品じゃなくなるし覚えるの相当大変そう。

実は今回、アイルさん推し(仮)の友人と三原くん推し(仮)の友人の3連番しようかと思ってなかなかチケット買わずにいた。まあ結局連番しなかったんだけど。
アイルさんかっこよかった。
作中人物わりとクズか復讐に囚われた人間ばっかなんだけどアイルさんの役柄は一番まともでかっこよかった。でもまともだからこそとても可哀想な役だった。
三原くんかわいい感じの子だった。後からニコ生か何か見て知ったけど一慶さんから「ことりちゃん」と呼ばれて可愛がられてた。

シェイクスピアやっぱわかんないなーって気持ちが強すぎて一慶さんのビジュアル最高だったなーっていう浅い感想しか言えないのが申し訳ないや。