備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

スター☆コンチェルト 1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@名古屋

下手側前方

整理番号順に入場して、段差がある会場だったんだけど前方まだ空いてるとこあったし近い方がいいかなって前方入った。整理番号そんなに前じゃなかったんだけどそもそもお客さんが少なかったみたい。

鞄はロッカーに預けて、ドリンクは終演後にもらうことにして、ペンライトだけ持って挑んだ。でも周りは結構鞄足元においてたりお茶持ってたりしてた。

 最初にスクリーンが下りてきてドラマ場面のダイジェスト?的なのが流れる。わたし友達の代打で来ただけだからほとんど情報知らなかったんだよね。とりあえず乙女ゲーム感強かった。それでもメンバーカラーと役名は覚えてきてたの。そしたら登場したメンバー、全員白黒基調の衣装でメンバーカラーわかんないの。詰んだ。

最初はYes/No。けんけんさんだけはわかるからずっと青色ペンライト振ってけんけんさんだけ目で追ってた。けっこうダンス激しめ。歌唱力は個人差あるなーって感じだった。わりと客席観てくれる。

次がNew Starlight。こっちはさっきほどダンス激しくなかったかな?

で確かここらへんでトークが挟まれる。よくある2.5次元舞台のライブを想像してたらキャストみんな普通に本名名乗るし呼び合うしで混乱。

半分捌けてダイヤモンド、入れ替わってJump!Start!。だったかな。どっちもペンライト突き上げる感じのノリで楽しかった。

でまたトーク。ダイヤモンドのコールを考えたみたいな話になる。

♪ダイヤモンドになりたい~♪\わたしもなりたい/
♪ドキドキあつめて~♪\あつめてわっしょい/

みたいな感じだったはず。けんけんさんが暴走してた。
あと「Jump!」をみんなが言ってくれないって怒られた。

デュオ曲のターンで写楽と武蔵(シャラムサ?)が自撮りしながら入ってくる。あの2人の組み合せわりと好き。

 ↑ここまでは観た直後に書いてあったけど、↓ここからは文章になってないメモの羅列。

全体的に赤ペンラめちゃ多かった。
私は基本青(けんけんさん)振って、けんけんさんいないときは白(びしん/武蔵)でその3人ともいないときはピンク(みなみちゃん)振ってた。そのおかげかわからないけど帰りの折り紙はみなみちゃんだった。
周りみんな赤の中で青振ったら、一回けんけんさん思いっきりこっち向いて手差し出す振りやってくれた!正面よりずれてたのにこっち向いてくれたからファンサだ~キャッキャッ
あと白振ってる時武蔵くんがエアー頭ポンポン(無差別攻撃)してくれた。エアー頭ポンポン初めて見るファンサだからめちゃ興奮したけど武蔵くんの顔一切笑ってねーからウケる。そこはアイドルになって!

けんけんさん好きだから贔屓目かもしれないけど周りの若い子たちに比べてやっぱ上手い。歌もダンスもトークもファンサも何もかも慣れてる。まあ台本間違えたけど。2回目のトークで言うべき台詞を1回目のトークで言っちゃってた。

けんけんさんめっちゃウインク連発するの最高~
あと猪野くんとのコンビ営業めちゃしてた。ストーリー知らんからわからないんだけどきっとコンビ売りなんだよね?至近距離で体くねらしたり目合わせながら歌ったりしてた。

裕太君、金髪じゃないから気づきにくかったけどかわいい。お目目くりっくり。
先輩の手前あんまり動けてないけど実はよくしゃべるタイプな予感する。

武蔵くんはアイドルじゃない役見たいな。キャラ良い。

D4U?の人たちも来てた!お兄さんのブレなさ最高。あれくらい吹っ切れてるのすき。最後に籠置きっぱなしではけちゃって取りに戻ってくる時もキャラ保ってるの最the高。弟くんのブレッブレさも良い。ブレてるの隠す気ないし。そして踊りだしたときのキレ感よ。

びしんは変わらずビシビシ美慎だったー!びしんのダンス好き。相方のゆーいちろーくん?は映像のときと変わりすぎて最初わかんなかった。

かなでくんとみなみちゃんはね、結局最後まで見分けつかなかったけど2人ともかわいい。歌うまいし、体脂肪率10%切ってるし。

けんけんさんと猪野くんが喧嘩するくだりで、顔近づけてダチョウ倶楽部のノリだと思ったら猪野くんがすっと避けるから総ツッコミだった。けんけんさん目まで閉じて待ってたのに。

 

軽く予習したとは言えキャラもストーリーも中途半端な状態で挑んだけど音楽は普通に楽しくて満喫できた!