備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海

名古屋 1階下手側最後列
凱旋 1バル下手側見切れ

名古屋公演の日またもやどまつりとかぶってたのではしごした。でもどうしてもモチベが引っ張られるので来年も時期が被るようならどっちかだけに専念しようかなあ。
はしごのために名古屋1公演しか入れなかったので凱旋にも行った。名古屋は初テニミュな友達と。凱旋はぼっちだったけどちょうど友達と遭遇した。
TDCのバルコニー席座るの初めてだった。

センチュリーの椅子初めて座ったけど腰のあたりがでてるのすごいよかった。楽。
ただ会場めちゃくちゃ大きくて物販列が3階にまで到達してて、階段の折り返しとかの整理でスタッフが混乱してた。
前アナとか日替わりとかで名古屋ネタ全然なかった。ちょっと意外。

立海曲、新曲でなんていうかこう、重厚感がすごかった。低音効いてる。
いやもう立海キャスト良い。初舞台とは思えない。歌もうまいし。

におやぎゅの入れ替わりすごい。どこがどうなってそうなる!?って1回じゃ理解が追いつかなかった。2回見てもやっぱわからなかった。
ペテン師曲も新曲になってたけどこれもわりと好き。仁王が声低いのけっこう良いな……。
ていうかあの仁王の顔小さすぎない?最後列からだと顔識別できずに銀髪のウニに見える。

不二赤也戦の赤也曲で柳さん靴脱がずにベンチに立っておいおいって思ったら座るときにベンチ拭いててやっぱ柳さんだわ。
赤也が元気さんの赤也感があって好き。お顔はあまり好みじゃないんだけど声が元気さんみがあって話し方が森久保みがあって演技が元気さんよりだから良き。
でもたぶん元気さんより背高い。

もう迷いはないのシーン演出が謎。まるで天国にいってしまうみたいじゃないか。あのまま銀河鉄道に乗ってしまいそうな幸村。
演出が謎という点ではあのベットに磔にされて歌う幸村もちょっと……。衣装替えの時間的にそうなってしまうのかもしれないけど絵面が面白い。

ブン太が解釈違いだって騒がれてたけど私はそんなに違和感なかった。かわいこぶってるってきいたけど、どちらかというとイラッと来るタイプ、なんていうか煽り属性のブン太?

こんなことを言うと笑われるかもしれませんが、SAMURAIのときのにちかちゃんの中におごたんのようなオーラを見た気がします。
ていうかにちかちゃんまだ変声期?それか地声があんな感じなのかなあ。高音がすごい喉痛めそうな声だった。

9代目は珍しく菊丸キャストに落ちそう。永田くん好き。初めて菊丸の写真買っちゃった。
名古屋公演のアンコール曲のコーレス菊丸の「許してちょんまげ」だし後方ブロックまで来てくれるし最後まで笑顔崩さず手振り返してくれるし通路席の人のこと1人1人顔覗き込んでるし最高か。

凱旋ではトロフィー日替わりが立海だった。
赤也の鞄の中になぜかトロフィーが入ってて
ブン太「真相を知りたいか?俺がトロフィーを可愛がってジャッカルに渡して」
ジャッカル「これは良い鏡だ!と遊んでいたら」
柳生「学校の備品で遊んではいけませんと私が怒ってレーザービームしたのが」
柳「俺の頬をかすめて」
仁王「これは危ない、と別の場所にしまった」
3年「これが俺たち3年生の、責任転嫁!」
あと何かの日替わりでサエさんのお誕生日!ってなったけどプレゼントはないよ!だった。

凱旋でアンコールがザッツマイとニューウェーブとインマイハートとシャカリキでびっくりした。名古屋の曲覚えてないけど違ったってことは覚えてる。

名古屋のコーレス「女の子とチュー」で最後に投げキッスしてたよあの真田。
なんかのタイミングでサエさんにビンタしようとして笑っちゃったダビデかわいかった。
柳生はバクステ要因じゃなく珍しくまじめな人って前評判だったけどバクステ要因でした。
アンコ曲最後に戻ってくるとき、両手を交互に突き上げながらテンション高めに客席を走り抜けて、でも階段のとこで他キャストに道を譲る紳士さを見せてた。

名古屋公演のカテコ挨拶でにちかちゃんが正面玄関のオブジェをパワースポットとしておすすめしてた。
帰りに寄ろうと思ったけど正面玄関がどれかわからなかったからとりあえず出てすぐにある像に手かざしといた


東京凱旋でのこと。私のめぐり合わせが悪いのか何なのか知らないけどテニミュ3公演連続で事故見てるから気を付けてほしい。心臓に悪い。MAJOR読んで育ってるから翌日もまだ気が抜けない。
赤也vs不二のときの三強シーンで、幸村がスマッシュの構えしたと思ったらそのまま後ろに落ちて消えた。私の位置からでは台の後ろの様子は見えなくて、落ちた後倒れてるのかうまく着地できたのかもわからなかった。
でも、赤也の「ナンバーワンは俺だ!」あたりで登ってくるのが見えた。自力で手の力で登ってるのが見えたしその後立って「楽しみな新入生だな」も普通だったのでうまく着地できたんだと信じたい。


凱旋後アナブン太が「幸村君はいないけど、俺たち最強のメンバーがそろったと思う!一緒に過ごした日々、厳しい練習…おれ、悔しいよ!だから全国までに力をつけて勝とう!」的な話してて、このメンバーで全国帰ってきてくれるかなあって思った。