備忘録

レポ、感想はニュアンスで書いています。間違っていることもあります。

「俺旅・シーズン4」完成披露イベント@名古屋

俺旅イベは毎回名古屋来てくれるから好き。
チケットが一般発売しか無くて、開始時間に速攻3部とも取った。なんで一般だけだったんだろう。

1部
入場特典、卓上カレンダーだった!普通にうれしい!この後会社のデスクに飾った!でもなぜか1・2月が2枚ある!ミスか!?
チケットとったとき1列目とか2列目ばっかだったからやった~と思ってたけど蓋を開けたら4列目までしか埋まってなかったの悲しい。
イベント始まったら後ろの方はスタッフさんが座ってた。
旅の思い出を話すイベントなんだけど大半映画の話してた。BTTFとグレムリングーニーズ?の話。
村井さんは小さいころひたすらBTTF見てたって話と、デロリアンを買いたいけど最近値上がりしたって話と、さと兄が相槌すら放棄したマニアックな話してた。
村井さんは死ぬときデロリアンで火葬場まで送られるのが夢だって。
坂道くんネタで始まって坂道くんネタで終わった。
前回の俺旅イベントで「名古屋で何食べる」みたいな話が出たからか食べ物の話出た。今日は新幹線ホームのきしめん食べて大阪向かうらしい。
ハイタッチではホワイトデーってことで2人の写真がプリントされたチロルチョコも手渡しされた。
ハイタッチでさと兄に「いつもありがとう」って言われてえ、2年前のイベントなのに来てた覚えてるの?って思ったけど冷静に考えたら村井さんに言った言葉からリピーターだと判断されただけだな。
トークで前回のイベントの話出た時村井さんがきょとん顔してたから、ハイタッチで「前回○○の話してましたよ」って言って、からのさと兄だったから。

2部
入場特典クリアファイルだった。
さと兄、ジムに通って鍛えてるからって袖で脱ぎだして、村井さんがトークでつなごうとするけど「ちょっと待ってくしゃみ出る」って4連続でくしゃみして「ティッシュください……」って袖行っちゃって、数分間ミキさんだけの時間があった。
そして脱いで出てきたさと兄が客席を練り歩いてみんなでぺたぺた触るタイム(謎)。
村井さんはあだ名が欲しいらしい。
この後ハイタッチで「むらりょんって呼ばれてませんでした?」って言ったら「あー-なんかありましたね」って。
ロスの話ほとんどなくてグレーテストショーマンのあらすじ聞いた。
質問タイム、外国で言葉で困ったこととか面白いことありませんでしたかって聞いたけど特になかったみたいで申し訳なかった。「もう何カ月も前で覚えてないんだよね……」と。
さと兄がお客さんのこといじったとき、村井さんが「あの人1部もいらっしゃってたよ!」と言ってて覚えてるんだ~。

ところで2部の始まる前、開場時間そろそろだから~と会場付近に来たら目の前から歩いてくる人いて、ああ1部のとき見かけたスタッフの人だ。って思ってたら隣にいるの村井さんで、なんかわからんけどとっさに目逸らした。え、もうあと数分で開場時間だよ?そんなブラついてんの?
そんな出来事に動揺しながらも入場してトイレ(入口から客席突っ切って反対側にある)向かったら、トイレの前の長椅子でさと兄寝てて、しかもちょうど村井さんが「時間だよ」みたいな感じで呼びに来てて、起きたさと兄とばっちり目が合っちゃってとりあえず会釈したら「ああこれはどうも」と言われて。逃げるようにトイレ向かったら後ろから「あらら」と聞こえてきた。
わたし俺旅イベでさと兄とトイレ前で遭遇するの3回目なんだけど。ウケる。
ハイタッチでさと兄に「3部までの間ゆっくり休んでください」って言ったら「ああー!」と気づいてもらえた。
さと兄、チョコと一緒に手差し出すからハイタッチというかほぼ握手だった。

3部
さと兄がとうとうパンイチになった。そして脱ぎたてほやほやのTシャツと短パンをプレゼント。
ことあるごとに「まりお達(同タイミングで俺旅イベ中)はちゃんとやってんだろうな」「まりおはこんなことやんねえだろう!!」ってまりおにライバル意識持ってるの面白かった。
さと兄に「1日中ありがとね」と言われたから1日限定の認知いただいた。
まあ、今日マジでお客さん少なくて私でも「あ、あの人1部2部いた」とかわかるのでたぶん壇上から見てる2人もわかるよなあって。
村井さんに「また名古屋来てください」って言ったら「ありがとうございます。がんばります」って返された。

デスクに飾った卓上カレンダーは、ファイティングポーズの村井さんを見た先輩にポーズ真似されながら「格闘家の人ですか?」と聞かれた。俳優さんです。